こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。

今朝(1/28)は、冬らしさを痛感するような1日のはじまりとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

あれ? 暖冬はどこへ・・?笑。

とは言え、明日からは気温が急上昇するらしいですね。
どうやら、私のiPhoneによると、明日の最高気温は18℃になっていました。

え。

冬はどこへ・・?笑。

変化の多い環境に振り回されることなく、いつでも健やかに、おだやかに過ごしたいものです。

さて。

最近、なぜかよく言われるんですよ。

ブログ読んでます!」「ブログたのしみにしてます

って。

・・ありがとうございます。泣

嬉しい。

と同時に、あんまり更新できていなくてごめんなさい。という気持ちになってきたので、そろそろ更新がんばります。(声をかけてもらえるとやる気がでるようなので、更新が滞ってたら、どうぞ声掛けのご協力よろしくお願いします。笑)

書きたいことは山ほどあるんですよ。

12月、1ヶ月スタジオをお休みして行かせていただいたインドでの様子を知りたい、聞きたい、という方も多くいるかと思うのですが、、

それ以前に、ずーーーーっと先延ばしにしていたアフリカのサファリのことをシェアさせてください!(じゃないと、このままお蔵入りしそう。笑)

 

インドのことは、アフリカの後でいいかな!? (いいとも~ って、聞こえてきたことにしてすすめます。笑)

・・

とはいえ、アフリカへ行っていたのは10月末~11月のことで、気が付けば約3か月も前!

ささーーーっと要約して簡潔にシェアできると良いのですが、これは、なんというか、私の文章まとめ力の無さゆえに、写真の整理もしつつ、記憶を整理しながら時系列に沿って書かせてください。

いいかな!? (いいとも~ って、もはや知らない子供たちが育ってきているんでしょうね。ああこわい。笑)

・・

こんなこと書いたりしているから、なかなか進まないんですよね。本題が。

蛇足が多すぎる。まるで私の人生のよう。・・ていう蛇足からの蛇足。

そんなこんなで、2018年のインド旅行記のとき同様、気が赴くままに文章を綴っていきますので、お読みいただく方も、どうかゆるーーい気持ちで更新をお待ちいただけますと幸いです。

2018年のインド旅行記の記事はこちら
インド旅行記①
インド旅行記②
インド旅行記③
インド旅行記④
インド旅行記⑤
インド旅行記⑥
インド旅行記⑦
インド旅行記⑧
インド旅行記⑨

・・

というわけで。

今回は「今後、アフリカについてブログを書きますよ」という、本来であれば一文で書けてしまうくらい薄っぺらい内容で終わります。

乞うご期待。笑

次回以降は、お読みいただく方が、アフリカに行ってみたいな~って思ったり、アフリカについてもっと知りたいな~と思えるようなシェアができたらと思っております。思っては、います。汗

・・

場所や、天候、時間帯や、一緒に過ごす人、、絶えず変化しつづける周りの変化にも寄り添いつつ、周りに向かいやすい意識を自分の内側に向け、自分自身が心惹かれるものを大切に過ごすことができますように。