こんにちは。
三鷹・吉祥寺の朝ヨガ教室 dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ)の溝口です。

ゴールデンウィーク、どのように過ごされましたでしょうか??
10連休、しっかり満喫した方もいれば、変わらずにお仕事などされていた方もいることでしょうね。
個人的には、あっっっという間にGW終わってた・・という感じでした。笑

dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ)は、GW期間中も通常通りOPENしていました(練習にお越し下さったみなさま、ありがとうございます)が、私は朝ヨガ以外の引き受けているお仕事を全てお休みさせていただき、ちゃっかり世間の波にのってGWを満喫しました^^

GW (グルメ・ウィーク)と称して横浜中華街へ行ってお腹がはち切れるほど点心を堪能したり、フルーツパーラーでてんこ盛りのフルーツに舌鼓を打ったり地元の岡山から父親と甥っ子(不思議なペア笑)が遊びに来てくれたのでお気に入りの美味しいお寿司屋さんに案内したり、、

GW (ごきげん・ウィーク)ですから、ディズニーにも行ってきました。シーもランドも
混雑が苦手なので、あんまり気は進んでなかったんですけどね。爆(いろいろごめんなさい)
ところが、前半の天候が不安定な時に行ったおかげで人もまばらにしかおらず、結果、すんごく楽しめましたさすが夢の国

GW (ご褒美・ウィーク)ということで、初めての4D映画にもトライ。3,000円以上もするの知らなくてびっくり
アベンジャーズを観てきました。3時間以上の大作ということをチケット購入後に知り、これまたびっくり。
アベンジャーズシリーズを1作も観ていないどころか、かの有名なスパイダーマン作品ですら観たことのない私でも、十分に楽しめました。おすすめ。
しかも、設定の不具合(?)で座席が動いていなかったらしく、帰るときに4D特別招待券(次回、無料になるチケット)を帰るときにいただきました!思いがけないところからのご褒美(?)。ありがたや。

・・はい。そんな感じです。

おすすめグルメなどの詳細など、もし聞きたい人がいたら(いないって?笑)、直接お声かけください。

そんなこんなで、yogaの練習も、人生も、たのしむことができたGWでした。

・・

さて本題。

更衣室プチリニューアル!

「更衣室に鏡があると嬉しい・・」というお声を、ちょこちょこいただいており、私自身もスタジオOPEN当時から「姿見があると完璧だな〜」なんて思っていました。
が、当然、資金も必要になる対応のため、しばし保留にしておりました。

・・・

ついに

・・・

!!!

どーーーーーん!!!!

いかがでしょう。

シンプルかつ、大きい!!!

Simple かつ Big!!!(大事なことは繰り返し伝えます)

・・

これで、練習前後の身だしなみチェックもばっちりですね^^

ご利用いただく中で感じた、「こうだったらいいのにな〜」「ここが使いにくい」などのご意見や、不明な点などがありましたら、いつでも遠慮なくお声がけくださいませ。
直接はちょっと・・という方は、お問い合わせページからでも、お気軽にどうぞ。
すぐに対応できること、時間がかかるものなどあるかと思いますが、可能な限り、対応させていただきます。

・・

もう1点だけ。

ご利用マナーに関して

yogaの練習が深まるにつれて、何気ない所作に心を込めることができるようになる方が多いので、当スタジオでは、ご利用ルールなどを細かく決めたりしていません。

いつも通ってくださっている方も、靴を揃えて並べてくださったり、使い終わったマットをきちんと丸めてくださったり、ドタバタした物音を立てずに静かに更衣室をご利用いただいたりと、心地よい環境づくりにご協力いただきありがとうございます。

今後、みなさんにご協力いただきたいことがあり、この場に記させていただきます。

化学物質を含んだスプレータイプの制汗剤・香水・コロンなどのご利用は、控えていただくようお願いいたします。

これから夏に近づくにつれて、制汗剤などを利用される方もいるかと思います。
もしご利用される場合、無香料のもの、天然由来の香料のもの、汗を拭き取るシートタイプのものなど、練習中の方の(特に呼吸への)影響が少ないものをご利用いただきますようお願いできますでしょうか。

※スタジオ入口や、マットスプレーなどは、100%天然のエッセンシャルオイル(精油)のみを使用しております。

いろいろな方が出入りする環境であることと、yogaの練習を深めるための空間であることを、どうか、ご理解いただけますと幸いです。

・・

上記お願いに関して、「協力するのが難しい」「理解できかねる」という場合は、別途、溝口へお声がけ、もしくはご連絡いただけますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

・・

相変わらず、ノートPC故障中のため(こちらの記事を参照)、思うようにブログ更新などできておりませんが、通ってくださる方1人1人にとって、居心地の良い、安心できる場所をつくれるように今後も努めてまいります。

・・

暦の上では夏のはじまりとされる立夏が過ぎ、日増しに日差しも濃くなってきましたから、どうかみなさまも太陽のエネルギーを受け取りつつ、エネルギッシュな毎日を過ごすことができますように。

dinacharya yogaの練習は30分や15分だけでも歓迎ですし、呼吸の練習だけや太陽礼拝だけでも充分ですので、いつでもお気軽に、気楽にお越しくださいませ。

最新のスケジュールはこちら