こんにちは。
三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガ です。

あっという間に、蒸し暑い季節となってきましたが、みなさま体調はいかがでしょうか。
私(溝口)は、相変わらず健康です。もっと言えば、食欲旺盛です。

さて。
思い返せば1年前。

1年前の今頃はヨガマットの発注で四苦八苦していました。

ディナチャリアヨガをopenするにあたって、スタジオ用のヨガマットをどうするか、、いろいろ検討した結果、今のヨガマットに行き着いたわけですが、いざ手配しようとすると意外と手間がかかったことを覚えています。泣

当時のブログを読み返すと本当に懐かしい・・(ヨガスタジオ開業までの軌跡を残すことにしました。その④)

・・

で。

・・

約1年が過ぎました。

・・

時代は令和になりました。

・・

そんな今。

・・

なんと

amazonで購入できるみたいですよ。

え。

日本語で注文できちゃうじゃん。

私の苦労はいったい・・・(遠い目)

・・

さすがamazon様です。

・・

とは言えですよ。

取り扱い開始日を見て見ると、2018年9月21日となっています。

はい。

ディナチャリアヨガがオープンした後なんですよね。

・・

ディナチャリアヨガは、時代の先取りをしていたようです。(調子に乗るな。笑)

え?

そうなんですよ。気づきましたか?? 意外と(?)高価なマットを使用しているんですよ。

ヨガマットって、お手軽に1,000円くらいで購入出来たりもしますよね。

ピンキリだからこそディナチャリアヨガにふさわしいヨガマットを準備したくて、ヨガマット選びにはこだわりが詰まっています。

・・

まぁ。溝口の独断と偏見ですけど。笑

・・

というわけで。

スタジオのマットが気に入って、自宅用に同じものが欲しいな~っていう方は、amazonさんから是非^^

※amazonの回し者ではありません。笑

ちなみに私もクラス前の練習で愛用しています。(スタジオのレンタル用ではなく、自分用のマットです!)

・・

梅雨入り前だからか、天候が不安定な日が続いています。
どうぞ、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

身体がだるいな~、重いな~っていう時こそ、ゆっくり大きな呼吸とともに太陽礼拝を実践してみてはいかがでしょうか。

3セットで充分です。(おそらく5分もかかりません)

お手軽にリフレッシュできちゃいますよ。

「そうは言っても、実践の仕方が分からない・・」という方は、とりあえずスタジオへお越しください。笑

6時~9時までのクラスでは、自宅で1人の時でも、5分でも90分でも、自分のためのyogaの練習ができるようになる力を身につけることができます。

このブログをお読みいただいているみなさんの日々にyogaが浸透していくお手伝いができたら嬉しく思います。
暮らしの中にyogaが浸透することで、日々を穏やかで健やかに過ごすことができますように。

◆6月15日(土)特別レッスンのお知らせ
◆1周年ワークショップのお知らせ
◆最新のスケジュールはこちら