こんばんは。

三鷹・吉祥寺の朝ヨガ教室dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ) です。

あっという間に、都内では桜が開花してお花見シーズン真っ只中を迎えておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ブログの頻度が減ったけど・・と、心配のお声(クレーム?笑)をいただくことが増えてきました。
なぜブログを更新できていなかったかと言うと・・

先月末にWindowsのノートパソコンが壊れたのです。泣

昨年の夏くらいに買ったやつですよ?

いきなり電源が入らなくなりました。

アーメン。笑。(笑いごとではない)

・・

とりあえず、何日か寝かせたら直るかな〜なんて思って放置しました。(ポジティブなのと、めんどくさがりやなのと半々。笑)

・・

3日くらいして電源スイッチを押してみましたが、、反応無し。

・・

しぶしぶ、修理に持って行きました。

流れに委ねてみれば、なるようにしかならない。

修理の受付で、「2〜3週間くらい預かりますね」「データが消えてしまう場合もありますけど大丈夫ですよね?」と。

さらっと言われたので、「はい。お願いします。」って。

さらっと受付。

そして、家に帰ってから気づいたんです。

・・

ノートパソコンが無いと、もろもろ不便。(うすうす気づいてたけど)

なぜなら、このホームページの更新を含め、ワークショップ用の資料や配布用のスケジュールの作成、日々の帳簿付けなど、諸々の作業は全部、修理に出したパソコンでやっていたのです。

WindowsのWordやExcelを使っていたので。

・・

で、さらに、自分でも唖然としたのは、バックアップをとっていない(データが消えたらおしまい)っていう・・笑。(笑いごとではない。2回目)

崖っぷち。

せめてもの救いは、2月中に昨年度分の確定申告を終えていたことくらい。(えっへん。)

・・

そんなこんなで、どんどんと日が経ち、ついに先日、修理完了の連絡が!!

早速、取りに行きました。

なにやら、マザーボードとスモールボードの不具合だったようで、交換しました。とのこと。(詳しい方は分かります??私には何のことかさっぱり分かりません。)

・・とにかく電源が入るなら良し。

データがどうなったかなんて、二の次で、とりあえず、そそくさと帰宅しました。

・・

で、電源入れたら

・・

ついた!

しかも、データ残ってる!!

神様、ありがとう。涙

その日は安心して、ぐっすり寝ました。

・・翌日。

作業しようとしたら、急にバグ。(って言うんですかね?突然、モザイク画面みたいな感じになるんです)

え?

・・(見なかったことにしてシャットダウン。強制終了)

気を取り直して、もう一度。

・・電源は、つく。

Windowsも立ち上がる。

Excelも開く。

・・

しばらくすると、、バグる!!!!!!

え?

え???

・・(見なかったことにして、、、以下略。)

同じこと3回繰り返し。

3度目の正直って言うし。

・・

はい。

たぶんですけど、これ、完治してないやつです。泣

というわけで、再度、修理に出す必要があるんですが、つかの間(3分くらい)であれば作業できるし・・

月末に業者さんとのやり取りをするのにWindows対応のツールを使用しているので、今、修理に出すと、業者さんへの業務依頼ができなくなるので、そうなったらdinacharya yogaの運営危機。ピンチ!笑。(笑いごとじゃない。3回目)

・・

というわけで、また月初になってから、再度、修理に出すとして。

ひとまず、このブログをスマホから更新しております。ゆえに、画像も無ければ、面白みも無い内容で恐縮です。

・・とりあえず、私(溝口)は元気です。笑

諸々、なんとかするしかないですね。

きっとなんとかなる・・はず。

4月のワークショップ、お申し込みありがとうございます。

そんなこんなで、とくに告知をすることもできないままに、開脚のワークショップの日程が近づいております。

2回に分けて、前後にも横にも開脚が深まるコツをお伝えし、ペアワークも含めてわいわいしながら実践していくので、ご予約してくださった方はお楽しみに♪

ありがたいことに定員の半分以上のご予約をいただいておりますが、まだ空き枠もありますので、ご予定がつく方は是非^^

【残席わずか!】4月ワークショップ「縦にも横にも開脚を深める」
◆最新のスケジュールはこちら

蕾が花を咲かせるように、草木が芽吹くように、何か新しいことに挑戦したり、一歩を踏み出す足取りが軽くなりやすい今の時期。

反面、ふわふわと気持ちが不安定になりやすい時期でもありますから、地に足をつけて、一つ一つの積み重ねを楽しむことができますように。