こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)です。

本日、無事にOPENすることができました。

誰も来なかったらどうしよう~

来なかったら引き続き準備すればいっか!

なんて思っていたわけですが、なんとか無事にクラスを提供することができました。(その様子はまた別途)

というわけで、ひとまず

前回のつづき~開業までにやったこと

その①とその②はこちら→その①その②

前回までのおさらいです。

開業決定後の1週間、試行錯誤しながら準備をすすめ、やることリストを以下のようにまとめたところまできました。

・必要な備品を購入する ⇒ ヨガマットのブランド決め。
・開業届を提出する ⇒ オープン後でも良いらしい。6月に入ってから。
・領収書を保管する ⇒ 確定申告で必要になるらいいので随時やる必要あり。
・電話番号を取得する ⇒ 電話代も発生するので6月に入ってから。
・規約を作る
・ノベルティを作る ←追加!
・印鑑を作る ←追加!

この調子でいけば、準備万全!なはずなのですが、人って、しばし優先順位を誤ります。

どうでもいいものこそ、なぜか先にやりたくなっちゃいます・・。私だけ!?

そんなこんなで、あんまり優先順位は高くない(おそらくやらなくても良い)「ノベルティ作成」にとりかかりました。

ヨガスタジオのオリジナルノベルティづくり

ノベルティ作成の理由は、「来てくださった方に喜んでもらいたい」という思いが強いがゆえ、むしろ「作らない」という選択肢が私にはありませんでした。笑

ヨガウェアとお水が入るくらいの小さめトートとかどうかな??(私が欲しい・・)と思ってサンプルを取り寄せたり、

オリジナルキャンディーかわいい!(これも私が欲しい・・)と思って調べたり、

熟考した結果、、、

じゃーん!

dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ)のロゴ入りキャンディーにしました^^

その数なんと3000個!! どっさり!!

ちゃんと配布しきれるかな・・汗

というわけなので、スタジオに足を運んでくださった方には飴ちゃんプレゼントがあります♪(無くなり次第で終了)

キャンディーにつられる人はいないかと思いますが笑、お気軽にスタジオへ遊びに来てくださると嬉しいです^^

favorites(すきなこと・もの):
yoga・人の笑顔・旅・海・寝ること・食べること・のんびりした時間==============================================
dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)
http://dinacharyayoga.com
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目37-8 KMビル2階
info@dinacharyayoga.com
==============================================