こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)です。

この度、ヨガスタジオをOPENすることが正式に決定してからまだ2日ほどしか経っていませんが、大変ありがたいことにお祝いや応援のお言葉をたくさんいただいております。
あたたかく見守って下さる方がいるということがとても心強く、同時に、少し身の引き締まる思いでいます。

祝福のお言葉をいただく一方で、一言目に「すごい!」という驚きや敬意のこもったお声を多くいただけたことに、正直、私は驚きました。

なぜなら、私は何も「すごくない」からです。
私自身、恥ずかしながら、特技と言えるものは特になく(早寝早起きくらい?笑)、ごくごく普通の人間なのです。
だからこそ、こんな私にできてしまうことであれば、みなさんにもできることだと思うんです。

この開業が成功するかどうかは、正直、分かりません。
ですが、dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)の開業までの軌跡が、「開業してみたいけど何をしたら良いのかわからない」「いつかは開業してみたい」という方にとって、一歩踏み出す、もしくは反面教師として、開業への思いを見直す参考材料になれば幸いです。包み隠さず、記録を残していきます。

・・・

開業のきっかけ~開業決定まで

2018年4月1日ブラジリアン柔術のジム(以下、フィジカルスペース)を経営している友人(かつての同僚)から、2店舗目を出す予定があるので、そのジム内でヨガクラスを提供したらどうか、という話をいただきました。
即決!
理由①大手ヨガスタジオの社員としてインストラクターをしているが、いずれ独立したいという思いをずっと持っていた。
理由②副業が認められている会社なので、まずは副業として、、というスタンスでハードルが低かった。

よくよく聞けば、2号店のOPEN予定日は7月1日とのこと。

ということは、3ヶ月後!?

とりあえず、やってみなきゃ分からないので、取り急ぎ、OPENするまでに「やるべきこと」「やった方が良いこと」「やりたいこと」を、取り急ぎで書きだしました。
⇒この内容に関しては、また今度詳しく・・。

現在の仕事の業務に支障が無い範囲の頻度・時間帯を検討し、副業の申請手続きを行いました。
手続き関係は、きちんとしておいた方が良いと思います。何かあった時のためにも。
無事に承認が下りる!(2週間と少しかかりました)
補足:もし、許可がおりなかった場合は退職しても良い、という覚悟を決めていました。

2018年4月27日 友人から、物件を契約したとの連絡あり。(フィジカルスペース2号店の出店がほぼ確定!)

2018年4月30日物件を内見し、dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)としてスタジオを利用させていただく旨の契約を正式に交わす。
契約書を作成し、家賃やその支払法など決定!

・・・

という経緯を経て、現在に至っています。

現在、毎日わくわくしっぱなし!
また随時、軌跡を残していきますので、今後に乞うご期待^^

長文をお読みいただきありがとうございました。

どうか、日常生活においても、毎瞬間、新たな気づきを得ることができますように。
何気ないチャンスを見落とすことなく、自分の力でつかみとることができますように。

favorites(すきなこと・もの):
yoga・人の笑顔・旅・海・寝ること・食べること・のんびりした時間==============================================
dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)
http://dinacharyayoga.com
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目37-8 KMビル2階
info@dinacharyayoga.com
==============================================