こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。

暦の上では、昨日(8/23)は処暑でしたので、厳しい暑さが峠を越し落ち着く頃とされていますが、、日中はまだまだ酷暑が続きそうですね。

一方で、朝夕は、少しずつ涼しい風も吹き始めておりますが、みなさま体調などはお変わりなく過ごせていますでしょうか。

自動の手指消毒機を導入しました。

さて。

先日、受付にある手指消毒用スプレーボトルを、新しいものに変えました。

じゃん!

あひるちゃん!(私が勝手に呼んでいるだけ。決して正式名称ではありません。笑)

なんと、この子、自動で消毒液を噴霧してくれるのです。

くちばし(ではないけど、そう呼んでいます。出っ張っている部分のこと)の下に手をかざすと、プシュっとアルコールがでるので、今までのように、ポンプに触れてプッシュする必要がなくなりました!(おかげでポンプ部分の除菌をする手間も減りました!)

テクノロジーってすごいですね。

便利なものを開発してくださる方々、本当にありがとうございます。

スタジオに新しく仲間入りした「あひるちゃん」を、どうぞよろしくお願いいたします。

経験を経て次につなげる。

・・

先日のワークショップ開催の経験(反省)をふまえて、次回の10月に開催するアーユルヴェーダのワークショップの資料を作成しはじめていたのですが

・・

先ほど完成しました!!

7月に開催した夏Ver.のワークショップや、昨年開催したアーユルヴェーダのワークショップに参加された方でも楽しんでいただけるように、内容や構成などを工夫しながら改訂しました。

・・

が!

せっかくあと1ヶ月くらいあるので、またここから添削したり、手を加えたりする予定です。(こういうことするから、いつも直前までバタバタすることになる。苦笑)

何はともあれ、すでにご予約いただいている方は、今回が初めての参加となる方、いつもワークショップに参加してくださっている方、いろいろな方がいるので、いつも通り、ゆるやかに和気あいあいとした120分にできたらと思っています。

乞うご期待!!

冬になると、朝、起きれなくなる時はどうしたら良い?
肌の乾燥が気になるとき、日々の生活の中で何かできることはある?
夏と冬とでは、ヨガの練習内容は変えた方がいいの?

など、秋・冬を快適に過ごすためのヒントをたくさんシェアしますね^^

 

どうか、実りの秋に向け、今できることを慌てることなく積み重ねていくことができますように。

太陽の熱に体力や気力が奪われやすい時期ですから、どうぞご自愛くださいませ。

◆最新のスケジュールはこちら