こんにちは。
三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。
5月も残すところ僅かとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

6月からスタジオでのクラス再開いたします。

さて。

緊急事態宣言が解除されたことを受け、当初の予定通り、6月からスタジオでのクラスを再開させていただきます。

営業を再開するにあたり、当スタジオでは感染防止の取り組みを引き続き徹底しておこないますので、来館される場合は、ご自身のためにも、スタジオで同じ空間をともに過ごす人のためにも、下記内容をご確認くださいませ。

新型コロナウイルス感染予防のため、ディナチャリアヨガでは当面の間、下記の対策を実施いたします。
クラスに参加される方は、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

感染予防の対策

・こまめな換気(スタジオの窓および入口のドア開放・換気扇の使用など)によって同じ空気がスタジオ内に停滞しないよう心がけます。

・ヨガマットやドアノブ、スタジオの床、更衣室の棚など、手足が触れるものの除菌・清掃を徹底いたします。

・スタジオにあるブランケットの使用を制限させていただきます。

・講師は手洗い、うがい、除菌を徹底し、身体に触れるサポート(アジャストメント)を自粛し、口頭もしくは見本(デモ)による指導を行います。

講師は受付時およびクラス指導時、マスクを着用いたします。

クラスに参加する際にご協力いただきたいこと

【来館前】
・新型コロナウイルス感染の拡散を防ぐため、以下に少しでも該当すると感じる場合は、練習をお控えください。
※風邪の症状(くしゃみ・咳・鼻水・のどの痛みなど)や37度以上の熱がある方。
(お手数ですが、ご自身で検温の上でご来館いただきますようご協力お願いいたします)

※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
※免疫抑制剤や抗がん剤などを服用中の方。
※過去14日以内に、政府から入国制限および入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。
※同居中の家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

【受付時】
スタジオ入室前(受付時にお名前を記入する前)に、スタジオ外にあるお手洗いにて心を込めて手洗い・うがいをお願いいたします。

経皮用の消毒液は受付に設置してありますので、来館時および練習開始前に、手指および足の消毒をお願いいたします。

【クラス中】
クラス前後の更衣室内ではマスクを着用くださいませ。(クラス中も必要に応じて着用可能)

レンタルヨガマットをご利用の場合、ラグやタオルなど、マットの上に敷くものをお持ちくださいませ。
(可能であれば、ご自身のヨガマットをお持ちいただくことをお勧めいたします)

・必要に応じて上着などをお持ちくださいませ。(窓の開放や換気によってスタジオ内が寒く感じる場合があるかもしれません)

※今後も随時、必要な対策など講じてまいります。
※急なスケジュール変更などが生ずる場合もありますので、来館前には都度、ホームページをご確認いただけますと助かります。

上記内容に関するご質問やご意見およびアドバイスなど、何かありましたらいつでもご遠慮なくお問合せくださいませ。

溝口自身、手洗い・うがい・クラス前の手指の消毒に加え、体温チェックなどの体調管理、スタジオ内の清掃や消毒を徹底し、皆さまがヨガの練習をする場を提供できるよう努めてまいります。

ディナチャリアヨガに足を運んでくださる方、1人1人が、できるだけ安心してお過ごしいただけるよう、どうか上記内容へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

個々、いろいろな事情などもあるかと思いますから、スタジオへの来館は決して焦らず、慌てず、無理のない範囲でどうぞ^^

たとえ期間が空いたとしても、いつでも、ディナチャリアヨガは、このブログをお読みいただいている方の来館を歓迎いたします。

1人1人の方に、直接お会いできますことを心から楽しみにしております。