こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガです。

新型コロナウィルスの感染状況が、日々変化していくなかで、心身ともに揺らぎを感じやすい時期かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

家でこっそり練習するのも悪くない。かも。

以前から「ゆくゆくは・・」と計画を練っていた自宅練習のサポートを開始します。

・・

コロナのおかげです。

ついに、東京を含めた7都府県で8日の0時から緊急事態宣言の効力が発生となる現在の状況をふまえて、自宅で過ごす時間が長くなる方達に向けて、凝り固まりやすくなりやすい心身をほぐし、健やかな心身を育むようなサポートを何かできたら・・と考え、本来であれば、夏(ディナチャリアヨガ設立3年目に突入する7月)くらいから開始予定にしていた宅練(Home Practice)サポート予定前倒しでおこないます!!

3月8日の0時から!!

・・

ぜひ、これを機に、家でのこそ練(こっそり練習)をはじめたり、自宅での練習を楽しんでいただける方が増えたら嬉しいです^^

溝口自身、スタジオでの練習も自宅での練習も、それぞれ大事にしていて、それぞれにメリット・デメリットを感じています。(これはまた別な機会に)

・・

取り急ぎ、概要は以下の通りです。

【LINEレッスン -宅練(Home practice)サポート-】

LINEにて、練習している様子の動画や練習するにあたってのお悩みを送信することで、講師からの指導や提案(メッセージや動画など)が届きます。

☑スタジオに通う時間をつくることがむつかしい
☑引っ越しや出張などでスタジオへ足を運ぶことがむつかしい
☑家で練習しようと思っても、やる気になれない
☑そもそも家でどんな練習をしたら良いか分からない
☑1人で練習していると自己流になりすぎていないか不安

1つでも当てはまったら、ぜひ!


【ご利用方法】

STEP1.ディナチャリアヨガの公式LINEを登録。
友だち追加
https://lin.ee/nZyfl8f
↑このURLからでも友達追加できます^^

STEP2.以下の必要事項をLINEにて送信。
【LINEレッスン希望】
①お名前(ふりがな)
②現時点でのお悩みや、お申込みいただいた理由

STEP3.講師からLINEに返信があるまでお待ちください。 練習方法や今後の流れについて案内が届きます。

STEP4.自宅での練習の様子を動画撮影してLINEで送信。
※上手にやろうとする必要はありません。どんなに不格好に感じられたとしても、そのままの様子を送ってください。

STEP5.講師が動画を確認後、48時間以内にメッセージをお返しします。(その後、1週間以内であれば質問などにもお答えいたします。)


【動画受付】

3月8日0時以降 24時間いつでもOK


【料金】

マンスリーチケット(通い放題)の方:何度でも無料

マンスリーチケット(月5回)の方:1つの動画につき1回分を充当(回数を超えた場合は都度+1000円)

2回券をお持ちの方:1つの動画につき1回分を充当

チケットをお持ちでない方:いずれかのチケットを購入後に利用可能

※練習を続ける(習慣化する)ことでヨガの効果を実感していただきたいため、申し訳ございませんが単発で利用可能なチケットはご用意がありません。

以上。

また、追ってホームページにもう少し詳細も含めた内容をUPする予定ではありますが、ご質問などありましたらお気軽に公式LINEへのメッセージもしくはこちらからお問合せください^^

また、今後、通常のクラスに関してもオンラインで受講できるような準備もすすめております。

・・

なにかと見通しが立ちにくい時期ではありますが、不安定さの中にも、やすらぎや穏やかさを見出すことができますように。

個々それぞれが、たとえどんな選択をしたとしても、選択した本人自身がその先にある光を見出すことができますように。

1人1人が意志をもって選択し、自ら決断することができますように。

どうか、世界中を蔓延している不安が1日でも早く落ち着きますように。

切に願います。