まずは、

あけましておめでとうございます。

2019年、みなさまにとってどんな1年だったでしょうか。

また、2020年の抱負などは決まりましたでしょうか。

12月は、1ヶ月お休みをいただいてインドへ行っておりましたが、昨日、無事に帰国しました!

インド滞在中、ブログやホームページを更新予定でしたが、なぜかサーバーへアクセスすることができず、、泣

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございません。

***

インドでの生活は、

毎日、朝3時半に起床。

まだ太陽の昇る前にshala(スタジオのことをシャラと呼びます)へ行き、朝5時から練習をはじめます。

7時前には練習を終えます。

練習後に飲むチャイで、身体も心も癒されました。しかも20ルピー(約30円)。

その場でココナッツの実を割って飲むココナッツジュースも、ミネラルたっぷりでヨギーやヨギーニには大人気!(私は身体が冷えるのであまり飲みませんでした笑。ココナッツおじさん、ごめんなさい。)世界各国から集まった仲間達と、伝統的な場所で練習できることが嬉しく、とても幸せな1ヶ月を過ごすことができました。

インドで見たもの、感じたことなどは、また改めてシェアさせてください^^

ちなみに、インドからの帰路中、バンコクで乗り継ぎ待ち中に2020年の初日の出を見ることができました。

世界の色を変え、人の目を惹き付ける太陽は、やっぱりすごいなぁ。と感じずにはいられません。

取り急ぎ、帰国の報告でした。

明日以降、順次またみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。