こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。

先日、洗える布マスクを数十枚分けていただくことができたので、会員のみなさまの世帯にマスクを配布させていただくことにしました。

事前に住所の確認など行いたかったのですが、1日でも早い方が良いと判断し、マンスリー登録時のご住所宛に、昨日(4/21)発送いたしました。

早い方だと明日、明後日には届くかと思います。

ポストをご確認ください^^

私自身は本当に微力ですし、東京都からヨガスタジオに対して営業自粛要請が出されている今、できることは限られていますが、みなさまが健やかな日々を送れるよう願いながら、私にできることをやります。

・・

質を高めるキャンペーンパーソナルセッションLINEの宅練サポートが意外と(?)好評で、個別に連絡をいただいて対応する頻度が増えており、ときに返信が遅くなることもありますが、基本的には48時間以内にはお返ししています。

もし、48時間以上経過しても返信が来ない場合は、遠慮なく返信の催促をお願いします!(今のところ、ばっちり半日以内くらいには返せています。)

・・

これは、シェアしようか迷ったのですが。

・・

・・

私にとって、とても大切な人の家族が、新型コロナウィルスで亡くなりました。

4月の頭に、私はその話を聞き、「信じられない」「信じたくない」が一緒に押し寄せてきました。

よく分からない感情のままに、ただひたすら涙が止まりらず、今でも、その言葉を聞いた瞬間を思い出すと、涙が溢れてきます。

・・

周りの大手ヨガスタジオやスポーツクラブが休業に入ったり、営業時間短縮をする中でも、ディナチャリアヨガは「クラスを開催してヨガを練習する場を設ける/健やかな1日を過ごすために、朝、心身を整えるための場を設ける」ということを続けていました。

が、

緊急事態宣言が全国へ発令され、東京都からの営業自粛要請の業種に「ヨガスタジオ」も含まれることが決定的になったことで、急遽ではありましたがスタジオクローズさせていただきました。

うちの場合、時間帯も早朝ですし、スタッフと言っても私1人ですし、私はスタジオから徒歩圏内のところに住んでいるし、確実に三密を避けることができるし、、と、「今まで通り」という選択もあったかもしれません。

しかし、刻一刻と状況が変化していく中で、これ以上は、、という判断です。

いつも通ってくださっていた方には、ご不便をおかけいたしますが、どうかご理解くださいませ。

・・

・・

新型コロナウィルスに対して、みなさまの恐怖を煽りたい訳ではないのですが、もし、以下の動画を見たことが無い方は、よかったらお時間があるときに、是非、見ていただきたいです。

・・

新型コロナウィルスの感染は、日頃からトレーニングをしているアスリートの方や、私たちよりはるかに高い医療技術の治療を受けることが可能であろう著名人の方や、幼児にも広がっており、

医療的な判断では重症ではないとされながらも、ニュースにはならないところで、苦しんでいる人たちが多くいるのが事実です。

・・

必要ない生命など、この世には無いと私は思っています。

1人1人の生命は、とても尊いものです。

ゆえに、まだ生き延びるはずだった生命が、急に終わりを遂げることに対して、とても不条理さを感じてしまうのです。

すごく悲しいです。

・・

みなさんの中には、現在も、お仕事を引き続きされている方も多くいるかと思います。

個々、それぞれに立場があるのは百も承知です。

ゆえに、個々の判断や行動を、私は尊重します。

願うのは、このブログを読んでくださっている方、そしてその周りの方、大切な人が、どうか生命を全うすることができますように、ということ。

・・

はい。

今回は、終始まとまりきらない、とりとめのない文章になってしまいました。

が!

早ければまた2週間後にはスタジオ再開します(緊急事態宣言が緩和されたら)ので、そのときには、また、元気な姿で皆様にお会いできますことを心から楽しみにしています。

何かあれば、遠慮なくいつでもご連絡くださいね^^

どうぞ、ご自愛くださいませ。