こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。

だんだんと日差しが強まってきて、すっかり新芽の緑が美しい時期になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

・・

さて。

本日、ポストを開けると・・・

ついに届いていました!!!!!

噂の。

政府支給の布マスク。いわゆるアベノマスク。(って言うんですか?)

みなさんのご自宅にも届きましたか?

まだ届いていない方もいますか?

というか、みなさん毎日ポスト見ていますか?笑

どうやら感染者が多く出ている地域から優先に配布されているとのことなので、いずれは全国に届くかと思いますが、このブログを読んでくださっている方の中には、まだ届いていない地域の方も少なくないかもしれませんね。

・・

そう思うと、いろいろと素早い対応をしていただける東京は恵まれているのかもしれません。

対応してくださった政府の方や、届けてくださった郵便配達の方には、頭が下がります。

本当にありがたいことです。

・・

が、しかし。

私自身は、このマスク、特に必要では無いんです。

・・

未開封のマスクは寄付をすることができますよ。

せっかく支給していただいたけれど、私の場合は持て余してしまうので、そのまま寄付をすることにしました。

地元の岡山で、児童養護施設に、、とマスクを集めてくださっているところがあったので、未来を支えるであろう子供たちに届くようにと心を込めて、本日そのまま別の封筒に入れて郵送(転送?)しました。

・・

ちなみに、サイズ感は、こんな感じです。

右は、通常サイズの不織布マスクです。

・・

もし、私と同じように、自分では使わないなーという方がいましたら、未開封のままにして(興味本位で開けちゃだめ。私も、ぐっと我慢しました笑)「布マスク 寄付」などでネット検索してみてはいかがでしょうか。

私が選んだ寄付先以外にも、集めてくださっている団体はたくさんありますよ^^

どうか、必要な人のもとへ、必要なものが届きますように。

6月からはスタジオ再開・・できるといいな。

現在、ディナチャリアヨガはスタジオの営業を自粛しており、通常クラスを全てお休みさせていただいているため、いつも通ってくださっている方には本当に迷惑をおかけしております。

申し訳ございません。

スタジオ自体はお休みをしておりますが、練習に関する質問や「練習しました!」などの報告メッセージなどを随時送ってくださる方がいたり、パーソナルレッスンでオンラインの画面越しにお顔を見せてくださっている方がいるおかげで、「早くまたみなさんにお会いしたい・・」という気持ちがずーーーーっと高まっているままで保たれています。

本当に、いつもありがとうございます。

まだ少し先にはなるかと思いますが、

もう少し世の中が落ち着いてきて、深呼吸をたっぷりと味わうことができるような時がきたら、ぜひまたスタジオでお会いしましょうね。

そんな日を心待ちにしております。

愛と光をこめて。