こんにちは。

今回は、タイトルそのまま。

「観るヨガ」の配信をはじめました。

今まで、ブログやInstagramでシェアしてきたような内容(ゆるくて、くだらないもの多め)を、より身近に、臨場感を感じるように伝えられたら・・と思って、動画でもシェアしていくことにしました。

なんと。

Youtubeのチャンネルを開設しました!!

・・先に言いますね!

みなさんがイメージしているような(?)、「The ヨガスタジオがお届けする動画」とは異なります。笑

ポーズの解説とか、瞑想とか呼吸法についてとか・・そんな動画を求めている方や、マットの上でヨガの練習をしたい方には、おすすめしません。笑

ヨガのポーズ練習や、ストレッチ、トレーニング系の動画は、探せば、秀逸なものがたーーーくさん出てくるので、今のところは、ディナチャリアヨガとしてシェアする必要が無いかな・・・と感じています。

とは言っても、マットの上での練習方法が知りたい! 1人では練習できない! という方もいますよね?

・・そんな方は、個別に連絡ください。笑

というわけで。

ディナチャリアヨガとして、動画配信していく内容は、on the mat よりも off the mat

ヨガマットの上にいなくても、健やかに、豊かな時間を過ごせるように、観ることで、ほっこり、にんまり、ゆるみがうまれるような動画を中心にシェアできたら・・と思っています。

・・

残念ながら、私のスキル不足で、今のところ字幕もないし、カット割りなどの編集も一切ありません。(誰か、動画の編集方法おしえてください、、切実)

というわけで、しばらくは The ドキュメンタリー 。 私(溝口)が観てきたものを、ありのままシェアしていきます。

・・

なんだか、やることないなー。毎日つまらないなー。なんてときに、ぼんやりと空を見上げるような感覚で観ていただけると嬉しいです^^

※各動画には、説明欄(概要欄?)に簡単なコメントを載せているので、説明欄を読んでから動画を観るのがおすすめ!※

▼さっぱりすっきり! いろいろ洗い流したいときにおすすめ!

▼よーし、今日は勉強でもしようかなーなんて気分のときにおすすめ!

▼パンケーキが食べたいなーっていう気分のときにおすすめ!

・・どうでしょう?? くだらないでしょう??笑

こんな、ゆるーい動画をこれからもシェアしていきます。

このブログと同様、「観るヨガ」もあたたかく見守ってくださると嬉しいです^^