こんにちは。

三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガです。

今月は、大自然の力を痛感するような日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日(10/28)は新月です。

新月の日は、アパーナという下方向へ向かう力が強まる時期とされています。
私自身、新月が近づくにつれて体がダルく感じやすかったり、排泄や浄化がすすむ感覚があります。

そんな時期だから(?)、先週くらいからスタジオにあるアロマの香りを変更しました!

・・

気づいていた人いますか!?

・・

ここで問題!
何の香りでしょうか??

・・

正解者には、溝口が今週から行くアフリカ旅行のお土産をプレゼント!!(え、いらないとか言わないで。泣)

・・

次回のブログ更新(いつだろう?笑)のときに正解を発表しますので、直接でもメールでも回答受付中です♪
何回でも回答OKですし、スタジオに足を運べていない方は全くの勘でも大丈夫ですよ。気楽な気持ちで回答ください。笑

ヒント:台風や大雨によって、世の中で大掃除が進んでいますから、浄化力の高い香りを選びました^^

新月は、大掃除をしたり、何かを断ち切って新たな一歩を踏みだすのにも良い時期とされています。

衣装ケースの整理をして衣替えをしたり、年末までの予定を見直したりするとよいですよ!(自分に言い聞かせています)

・・

・・

そんなこんなで、アフリカに出発する日が近づいておりますが・・

全く準備ができておりません。

全く英語も話せません。泣(thank you や hello はわかりますよ!さすがに。笑)

成田から出発して、ドーハで乗換えらしいんですが・・ドーハってどこ!?状態です。

ドーハの悲劇っていう言葉だけ知ってますが、ドーハは悲劇が起こるところなんですか!?

・・

出発までに調べます。

行き当たりばったりの現地対応力は、わりと高めな方(というより計画性が無いだけ)だと思うので、たとえ言葉が伝わらなくても、アフリカ(タンザニア)のサファリ楽しんできます^^

人間の枠を超えて、動物たちと仲良くなることを、乞うご期待!笑

またやりますよ。太陽礼拝。

昨年の年末と、今年の夏に行って大好評だった太陽礼拝ワークショップを、2020年の年始に開催することが決まりました!!

2回目の開催となった今年の夏は、直前での予約が殺到して定員オーバーで参加できなかった方も多かったので・・

ご予定が合う場合は、もし良ければお早めにご予約お待ちしております^^(直接でもサイトからでも)

深まる秋とともに、毎日の何気ない所作や暮らしを丁寧に過ごすことで、人生経験を色濃くすることができますように。

◆最新のスケジュールはこちら