こんにちは。

東京・三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガの溝口です。

日ごとに秋らしくなってきて、長袖を着る頻度が増え始めてきましたね。

溝口が切りすぎた前髪(前回のブログ参照)も、少しずつ伸びてきたりと、日々、季節の変化とともに環境や体調などにも変化が出やすい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて。

夏休みをいただきます。(今更)

表題の通りです。

令和になってはじめての今年の夏通ってくださっている方が日常的にyogaの練習を行えるように、という思いで、お盆期間なども特に関係なく、ムーンデー(新月と満月の日)以外はディナチャリアヨガをOPENしておりましたが、、、

11月、2週間お休みさせてください。(いつもスタジオに通ってくださっているみなさま、本当に申し訳ございません)

・・

どうしても、行きたかったんです。

・・

・・

アフリカのサファリに。

・・

え!?

・・

はい。

・・

アフリカへ、行ってきます。

人生で1度は行ってみたいと思っていた地アフリカ・・の、サバンナ。

日本からは遠く離れた地、アフリカの広大な大自然と、野生の動物たちを、直接、自分の目で見てみたいんです。

かれこれ3年前くらいから「タイミングあれば行きたいな~」なんて思っていたのです。

・・

でも、去年(2018年7月)は念願のディナチャリアヨガをOPENしたし、それ以外の仕事もあるし・・

・・

行くのをためらう理由なんて、探せばいくらでも出てくるので、何度もあきらめようとしました。

「今じゃなくても、いつか行けたらいいかな・・」なんて、自分を納得させようとしました。

・・

でも。

BUT。

しかし。

・・

「いつかはアフリカ行きたいな~」っていう思いが、ふとした時に出てくるんですよ。(THE・煩悩)

・・

で。

・・

日々、yogaの練習をしていると、とってもシンプルなことに気づくんです。

心と、行動は、一致させた方が心地よい。

「できない」っていうのは、単なる自分自身の思い込みだったり・・することが多い。

・・

マットの上の練習での気づきは、マットの外(日常生活)にも活用することができます。

・・

というわけで。

・・

サファリ、「いつか」ではなく、「今」行ってみようかな。と。

決意しました。

・・

私にとって一番大切な場所、ディナチャリアヨガを2週間もの間お休みにすることが本当に心苦しくて、最後まで悩みに悩んだのですが、、

ディナチャリアヨガに通ってくださっている方は、たとえスタジオがお休みでも、yogaの練習をしたいときには自宅で練習ができるはず・・という信頼のもとで、決断いたしました。

・・

みなさま・・信じてますから・・ね?(プレッシャー?笑)

溝口も、旅先にはヨガマット持参するので、サファリの合間にyogaの練習してきます!(むしろ日本にいるよりも集中して練習できそう。笑)

そして、マンスリーチケットで通ってくださっている方へは、1人1人にお土産を用意して帰ってきます!! ので、楽しみにしていてくださいね♪(リクエストなどあればお気軽にどうぞ^^)

10月はムーンデーと営業日が重なっていないので、いつもよりも営業日が多めになっていますので、練習に不安がある方は、10月中に練習の流れやポーズのコツを一緒に確認しましょう^^

11月の各種チケットについて

そんなこんなで、11月は半月ほどスタジオがお休みとなるため、以下の対応をとらせていただきます。

どうかご理解くださいませ。

マンスリーチケットで通ってくださっている方:11月の月会費半額

2回券をご利用の方:有効期限を2週間延長

ご不明な点などありましたら、いつでもお声がけくださいませ。

アフリカ旅行経験がある方、サファリに詳しい方なども、ぜひお気軽にお声がけください。いろいろ教えていただきたいです!!

・・

旅行までの準備や、旅行の様子などは、もしリクエストがあればブログ記事でUPする予定です。(・・特にリクエストが無ければ、怠けて更新しないかもしれません。笑)

・・

はい。

今回のブログは掲載する写真が特に無く、文字の羅列となってしまいました。

つたない文章ですが、いつもお読みくださっているみなさま、ありがとうございます。

少しずつ深まっていく秋とともに、日々、yogaの練習や人生の経験の深まりを感じることができますように。

◆最新のスケジュールはこちら
◆残席わずか!9月28日のヘッドスタンドWSの案内はこちら