こんばんは。
三鷹の朝ヨガ教室 dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ)の溝口優子です。

本日なんと、
岐阜県で5年ぶり40℃越えが観測されたそうですね!

ひゃーーーー

と、夏真っ盛りな今日この頃ですが、昨日、私はノートPCを新しく購入いたしました♪(天候とは全く関係ない)

今までずっとMacのパソコンを愛用していたのですが、事務作業をするときにWindowsにしか対応していないソフトをインストールする必要があり・・

近々、Windowsのパソコン買わなきゃだな~ なんて思いながら、ふら~っとビッグカメラへ・・

まぁ、とりあえずいろいろ見て、話を聞いて、パンフレットだけもらおうかな~

そのあと、お家でじっくり検討しよう。(別に急ぎじゃないし・・)   と、気軽な感じで行きました。

・・・

・・・

が、

そこは決断の早い私。(というか、2度手間になるようなめんどくさいことがあまり好きではない)

・・・

係員のお兄さんは必至でスペックの話や専門用語の解説をしてくださったのですが、残念ながらほぼ理解できなかった私は、
色は白かゴールド系!」「デザインが角っぽいのはあんまり・・丸みをおびた感じの無いですか?」と、見た目の直感重視でリクエストを出しました。

そんな私に対応してくださる、お兄さんはプロ!!

・・・

結果、10分もかからず、購入決定しました。笑

と、ここまでが前置きです。(長い。笑)

さて本題。

先ほど、Newパソコンでホームページを更新しようとしたら・・

ログイン画面やら設定やらで、よくわからず「上書きしますか?」「yes」にした瞬間、、、

データを真っ白に消してしまいました!!

!!

笑。
いや、笑えない。

がーーーーーーん。

え??

と思って、ディナチャリアヨガのURLを入力すると、「ハロー!ニューページ!」みたいな画面になってるわけです。

え??

困惑している私のもとにメールが届きます。

「新しいサイトだよ!おめでとう!」みたいな感じになってるわけです。

いや。おめでたくないし。

バックアップとか、たぶんきちんとやっていなかったし・・

・・・

仕方ない! 一からやり直すか! また3日くらい徹夜すればいっか!

と、以前に買った本を引っ張り出してきて、気持ちを切り替えようとしつつも、

何かあったときは、神様大塚様、ということでフィジカルスペース大塚さんに報告!

・・・

彼はできる男ですね。

「消えることはないと思う・・」「ワードプレス 復元 で検索してみたら?」 という的確なアドバイス!!

といわけで、仲良しのgoogle先生に「ワードプレス 上書き 復元」と聞いてみると・・

・・

すると・・

いるんですね

同じようなうっかりさんが。
しかも何人も。笑

たーーーくさんのブログやページが見つかった中で、一番わかりやすかったこのページを見ながら、見よう見まねでやってみると

・・・

・・・

・・・

戻ったーーーーーー!!!

おもわず、涙でました。
1人で泣きました。

 

そんなこんなで、今回の経験から学んだことは

人間は、誰しもが同じようなあやまちをするものだ(自分だけが失敗しているわけじゃない)」ということ。

 

そして、昭和世代でスラムダンクを愛読していた私は、あの名言を思い出さずにはいられませんでした。

・・・

あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?

安西先生-----(わからない人、ごめんなさい)

 

これは、yogaのマットの上での練習も同じことが言えます。

うまくいかないことはありますが、それは、「私だけ」ではない、ということ。
全然だめだめで出来ないな~って思っていても、とにかくあきらめず、もがいてみる・・と、ふっと出来なかったことが出来たりするものです。

うまくいかないこと(失敗)から学ぶことって、たくさんありますね^^

 

みなさんは、最近うまくいかなかったこと、何かありますか??

 

どんな経験も、未来につながる糧になっていますから、どうか、経験をそのままに受け入れることが出来ますように。

私も、まだまだ新しいパソコンには慣れないですが、早く使いこなせれるよう頑張ります!