こんにちは。

三鷹駅から徒歩3分朝ヨガ教室 dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)の溝口です。

本日はムーンデー(満月)ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、ムーンデーの日は朝のアーサナ(ポーズ)練習はお休みにしているので、朝寝坊しちゃえ~っていう気持ちでアラームをセットすることなく前日にベッドに入ります^^

◆ムーンデーについては、以前にも記事を書いているので、興味がある方はこちら。

・・が、結局、いつもと同じくらいの時間には目が覚めます。習慣ってすごいですよね。笑

というわけで。

アーサナ練習の代わりに、呼吸を整えて坐る(いわゆる瞑想)練習をしてから、このブログを書いています^^

香りを新しくしました。

はい。

表題の通りですが、今回のブログは、ヨガマットクリーナーについて

ディナチャリアヨガのマットスプレーって、手作りなんですよ!!

誰の?

溝口の。

・・ご存知でしたか!?(知らなくても、全く問題ないのでご安心ください笑。)

今までは、殺菌効果の高いティーツリーのアロマにしていましたが、梅雨の時期にぴったりラベンダーのアロマを用いて調合したマットスプレーも用意しました!

ラベンダーの香りには、自律神経のバランスを調整する働きがあり、梅雨の時期に天候と共に不安定になりやすい心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
また、鎮痛作用があり、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの体のあらゆる痛みを緩和する効果も・・。

・・

ラベンダー、すごくないですか!!?

・・

アロマオイルは、いろいろなメーカーから販売されていますが、ちなみに、私(溝口)が愛用しているのはフィネッサンスというメーカーのアロマです♪

↑これ。

フィネッサンスの製品は、100%オーガニックなので、香りが上品(な気がします笑)

そして、なんと・・

・・パッケージがかわいい!!

大事ですよ・・ね?

人は見た目が9割って言いますし・・(人じゃないけど。笑)

使用頻度が高いものだからこそ、心が惹かれるものを使用すると、使うたびにちょっぴり気分よく過ごせたりしますよね^^

・・

はい。

続けてヨガマットクリーナーの作り方に関しても書こうと思ったのですが、そろそろ出かける時間が迫ってきたので・・

またいつか別な機会で。(気が向いたら笑)

ぜひ今日は、夜空を見上げてみてくださいね^^

満月のエネルギーを受け取りながら、満ち足りた気持ちで過ごすことができますように。

どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませ。

◆【予約受付中】7月のワークショップ情報はこちら
◆最新のスケジュールはこちら