11/3 更新内容:

・ブランケット使用制限に関する内容を削除

・来館時、受付時にマスクを着用していただく旨の協力依頼を追記

===========

こんにちは。
三鷹の朝ヨガ教室 ディナチャリアヨガです。

自分のために。周りの人のために。

現在、当スタジオでは新型コロナウイルス感染防止の取り組みをおこなっております。
来館される場合は、ご自身のためにも、スタジオで同じ空間をともに過ごす人のためにも、下記内容をご確認よろしくお願いいたします。

※ご理解・ご協力いただけない場合、当スタジオでの練習をお断りさせていただく場合もございます。

ディナチャリアヨガの感染予防対策

・こまめな換気(スタジオの窓の開放・換気扇の使用など)によって同じ空気がスタジオ内に停滞しないよう心がけます。

・ヨガマットやドアノブ、スタジオの床、更衣室の棚など、手足が触れるものの清掃・除菌をクラス前後で行います。

・講師は手洗い、うがい、除菌および検温による体調管理を徹底いたします。

・講師は受付時およびクラス指導時、マスクを着用いたします。


クラスに参加するみなさまにご協力いただきたいこと

【来館前】
・新型コロナウイルス感染の拡散を防ぐため、以下に少しでも該当すると感じる場合は、練習をお控えください。
※風邪の症状(くしゃみ・咳・鼻水・のどの痛みなど)や37度以上の熱がある方。
(お手数ですが、ご自身で検温した上でご来館いただきますようご協力お願いいたします)

※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
※免疫抑制剤や抗がん剤などを服用中の方。
※過去14日以内に、政府から入国制限および入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。
※同居中の家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

【受付時】
マスク着用での入館・受付をお願いいたします。

スタジオ入室前(受付時にお名前を記入する前)に、スタジオ外にあるお手洗いにて心を込めて手洗い・うがいをお願いいたします。

経皮用の消毒液で、来館時に手指の消毒をお願いいたします。

【クラス中】
クラス前後の更衣室内ではマスクを着用くださいませ。(クラス中も必要に応じてマスク着用可能)

スタジオのヨガマットをレンタルして利用する場合、マットの上に敷くラグやタオルなどをお持ちくださいませ。(可能であれば、ご自身のヨガマットをお持ちいただくことをお勧めいたします)

・必要に応じて上着などをお持ちくださいませ。(窓の開放や換気などによってスタジオ内が肌寒く感じる場合があるかもしれません)

※今後も随時、必要な対策など講じてまいります。
※急にスケジュール変更が生ずる場合もありますので、来館前には都度、最新スケジュールをご確認いただけますと助かります。

上記内容に関するご質問やご意見およびアドバイス、来館される際に不安なことなど、何かありましたらいつでも遠慮なくお問合せくださいませ。

重ねてのお願いにはなりますが、ディナチャリアヨガに足を運んでくださる方1人1人が、できるだけ安心してお過ごしいただけるよう、どうか上記内容へのご理解とご協力をお願いいたします。

・・

1人1人それぞれに、いろいろな事情や、環境の変化などあるかと思います。

スタジオでの練習や来館は、くれぐれも焦ることなく、慌てることなく、無理のない範囲でどうぞ^^

たとえ練習のお休み期間が長くなったとしても、ヨガの経験が全くなくても、男性も女性も、年を重ねても、どんな方でもヨガの練習をたのしむことができます。

ディナチャリアヨガは、このブログをお読みいただいている方の来館をいつでも歓迎いたします。

・・

どうか、自分自身が、日々を健やかに過ごすことができますように。

どうか、自分にとって大切な人、自分の周りの人が、日々を健やかに過ごすことができますように。

どうか、この世のあらゆる生きとし生けるものが、それぞれの命を全うしながら、日々を健やかに過ごすことができますように。

愛と光をこめて。