こんにちは。

東京・三鷹の朝ヨガ教室dinacharya yoga(ディナチャリアヨガ) の溝口です。

みなさん、年末年始はたくさん食べてたくさん寝て、たのしく過ごすことができましたでしょうか??

普段なかなか会うことのない友人や家族に会って、人との絆を感じたり深めることができた方も多いのではないでしょうか。

しっかりチャージできました??(いろんな意味で。笑)・・お餅は1食で2個までにしてくださいね。(育ち盛りの男子を除く。)

もはや、お正月休みというものは、国家レベルでの幸せ太りキャンペーンのような、人を肥えさせるための時間のような気がしてならない今日この頃です。笑

私はというと、年末のワークショップ(108回太陽礼拝)が終わって仕事納め・・にしたかったのですが、このホームページのブログを必死に書いていて(インド旅行記、完結したので興味があるかたは読んでみてください^^)、気がつけば、大晦日!みたいなドタバタでした・・泣

本当に切羽詰まるほど追い込まれないと動き出さない性格は、10年以上yogaの練習をしていても、改善されないみたいですね。(おそらく個人差あり)

「年内にインド旅行記を完結させる」って決めたのは自分(自己責任)とは言え、ずっとパソコンと向き合っていて、目は充血するし、肩は凝るし、しかも睡眠時間を削って書くという強硬手段も使ったので、もはや意識朦朧で変なテンションになるし(笑)、で、結構カオスでしたね。笑

THE・師走。

平成最後の年末、こんなにも師走感満載で過ごせるなんて思っていなかったのですが、まぁ、過ぎてみれば、良い経験ができたなぁっていう満足感もあります・・(もはや、遠い記憶。笑)

はい。

そんなこんなで(?)、本日(1/5)から、dinacharya yogaの朝ヨガクラスも再開しているので、どうかみなさん、幸せ太りをしていたとしても、足取りは軽やかにスタジオにお越しくださいね。お待ちしております。

早速、本日、OPEN時刻ぴったり(朝6時45分)から来てくださる方や、お久しぶりの方、いつも来てくださっているレギュラーメンバーの方・・など、多くの方が来てくださって、無事にお顔を見て新年のご挨拶をさせていただけたことをとても嬉しく思っています。

いつも、本当にありがとうございます。

2月のワークショップのご予約を受け付け開始しました。

さて。

以前にちらっと、事前予告していたワークショップですが、詳細が決まりました!

【限定10名!少人数でじっくり学べるワークショップ】アーサナ(ポーズ)の王様・ヘッドスタンドの練習をしよう!

ヘッドスタンドは、古くから効果・効能が幅広く認められており、何千以上もあるヨガのアーサナの中でも、とても大切だとされているうちの1つです。

とは言っても、いざ、頭を下にして、脚を天井の方へ・・と考えただけで「無理、無理!」という拒否反応が出てくる一方で、「いつかは挑戦してみたい!マスターしたい!」というチャレンジ心が沸き起こってくる方も少なくないのではないでしょうか??

このワークショップでは、「アーサナの王様」と言われるヘッドスタンドを様々な切り口からひも解きながら一つ一つ不安要素を減らしていき、みなさんの「不可能」を「可能」にしていくサポートをします。

少人数で講師に見てもらいながら安全に練習することができる環境で、何度もトライすることで、自身の身体のゆがみや、身体の使い方や思考のクセなど、新たな発見もあることでしょう。

※まったくヘッドスタンドの練習をしたことがない方も、すでにヘッドスタンドができるという方も、どなたでもご参加いただけます^^

◆こんな人におすすめ
・ちょっと怖いけどヘッドスタンドをやってみたい
・ヘッドスタンドを安定させたい
・ヘッドスタンドに対する理解を深めたい
・リフレッシュしたい

◆日時
2月2日(土)・16日(土) 10:00~12:00 全2回・両日参加

◆持ち物
・動きやすい服装
・お水
・汗拭きタオル

◆参加費
5,000円
1週間前までのご予約で500OFF
マンスリーチケットで通ってくださっている方の場合、さらに500OFF!!
YOGA友キャンペーンの2,000円券もご利用可能です。

◆開催場所
dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-37-8 KMビル2階 Pyhsical Space内

◆開場時間
20分前から入室可能です。(開始5分前までに受付をお済ませください)

◆講師
溝口優子(みぞぐちゆうこ)

◆定員
10名限定(定員になり次第、受付締め切り)

◆お申し込み
こちらのサイトもしくは受付にて、お申し込みください。

◆参加費のお支払い
当日、受付にて現金でお支払いをお願いいたします。

参加してくださる方1人1人の想いや、お身体の状態にあわせて指導をしていくため、あえて少人数制とさせていただきました。ヘッドスタンドは1度もやったことがない、という方でも、不安なく練習ができるように全力でサポートしていきますし、既にヘッドスタンドができる方向けには、バリエーションポーズなどを提案していきます。

興味のある方、ピンときた方は、ぜひ、お早目のご予約お待ちしております^^

・・

年末年始のワークショップ両日とも13の方にご参加いただき、スタジオに初めて足を運んでくださった方も多くいました。

その中で、初めて来てくださった方がお帰りになられるときに「通われている方の雰囲気が良いですね」「更衣室で少しお話をした方がすごく優しかったです」などという嬉しいお声をたくさんいただきました。

・・いつも通ってくださっているみなさまのおかげで、初めて来てくださった方も笑顔でお帰りいただく方ばかりで、お見送りをしながらとても幸せな気持ちになれた2日間でした。

本当にありがとうございます。

1度でも足を運んでくださった方はご存知の通りですが、dinacharya yogaに通ってくださっている方って、素敵な方しかいないんですよ。見事に。

なんなんですかね。

素敵な方が通ってくださっているから、新しく通い始めてくださる方も、素敵な方ばかりになるんですかね。

なんなんですかね。

類は友を呼ぶってやつですか?

私(溝口)も、素敵な方たちの仲間入りしたいんですが、どうすればいいですか?入会届は必要ですか?

・・という冗談はおいておきますが(笑)、心あたたかいメンバーで過ごせる朝ヨガの時間は、私にとってパワーチャージできる時間となっております。

日々、みなさんの丁寧な練習と、練習による変化を間近で見ることができることをとても幸せに感じております。

はい。ええっと。

なんだか、新年早々、まとまりのない文章をとりとめもなく書かせていただきました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!(急にまとめた。笑)

・・

明日(1/6)は新月のため、スタジオはお休みとなります。

どうぞおだやかに、健やかに過ごすことができますように。

◆最新のスケジュールはこちら
◆みんなでYOGAキャンペーン実施中!