こんにちは。

三鷹・吉祥寺の朝ヨガ教室dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)の溝口です。

昨日の予告通り、ミタカーランド通信記念すべき第1号でございます。

お腹も心も満たされるインドカレーのランチ:SITAL(シタル)

今回おすすめするのは、先日行ってきたばかりの三鷹駅の北口(ディナチャリア ヨガとは反対側の出口)から歩いて約3分のところにあるインドカレー屋さん

ランチタイムに1人でぷらっと入ったのですが、店内はとっても広く、2人組の女性や家族、男性の1人の方などがおり、女性1人でも入りやすい雰囲気。

インド人風の店員さん(インド人もしくはネパール人←確認不足です)が、席の案内や注文をとったり、スムーズに対応してくれるので、サクッとランチ食べたい時もストレス無く利用できそうです。

三鷹だけでなく、吉祥寺・西荻窪にもお店があるとのことだったので、きちんとスタッフの教育制度も整っているのかもしれません。

 

肝心のメニューですが、

Aランチは、カレー2種類(ダルカレーとチキンカレー)、ライス、ナン、サラダ、ドリンクで、780円(税別)! とってもリーズナブル!!!

しかも利用したのは日曜日・・

土日でも平日と同じ価格のランチがいただけるなんて、それだけでも何だか得した気分♪

注文後にすぐサラダとドリンクが出されるのですが、濃厚なラッシーだったので食後に飲むのがおすすめ!

注文して10分もたたず、カレーもでてきました。

 

・・・

どーーーーーん!!!

 

ナンが大きすぎて、写真におさまりません。笑

 

・・・

少し引きで撮り直したのがこちら。

・・・

 

やっぱり収まりきらない・・・

 

ということで、食べましょう。笑

 

ちなみに、辛さは注文のときに選べるようになっていました。

辛いのが好きな方も、辛いのが苦手な方も、お好みにあわせてどうぞ。

 

ナンがもっちりしていて、ボリューミーだったので、女性は途中でお腹いっぱいになる方も多いかも・・。

ダルカレーもチキンカレーも、程よいスパイス感で、私はあっという間に完食!

 

・・・このお店、なんとWi-fiが使えるんです!!

店内を見渡してみると、PCを開いて打ち合わせ?をしている方もいました。

なので、ランチミーティングや、ノマドワーカーの方にもおすすめ!

 

今回のAランチの他、カレーの種類が選べるセットや、タンドリーチキン付きチーズナンを選べるセットなど、メニューも豊富でした。

また近いうちに行こう~っと♪

 

こんな感じで、今後も私の独断と偏見でおすすめスポットを紹介していきますので、興味の無い方は華麗にスルーしちゃってください^^

カレーだけに。

・・

おあとがよろしいようで。

◆SITAL三鷹店

東京都武蔵野市中町1-17-2

favorites(すきなこと・もの):
yoga・人の笑顔・旅・海・寝ること・食べること・のんびりした時間==============================================
dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)
http://dinacharyayoga.com
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目37-8 KMビル2階
info@dinacharyayoga.com
==============================================