こんにちは。

三鷹駅から徒歩3分朝ヨガ教室dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)の溝口です。

OPEN当初、「だーーれも来なかったらどうしよう・・」という不安もありましたが、
OPEN以来、大変ありがたいことに来館してくださる方が途絶えることなく、無事に毎レッスンを開催することができております。
いつもお越しいただいているみなさま、本当にありがとうございます。

今回は、クラスの様子を一挙、大公開!!

「ヨガをはじめてみたいけど・・私にもできるかしら?」「実際にクラスではどんなことをやるの?」などと疑問や不安に思っていた方は必見です♪

朝7時~9時の時間内であれば何時に来ても、何時に帰ってもOK!

dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)で受けることができるクラスは「dinacharya yoga」と「yoga」の2種類。

教室名にもなっている「dinacharya yoga」は、習慣化することを大切にしているため、「1人で自宅にいる時でもヨガの練習をするためには何を行えば良いか(ヨガの練習方法)」を学ぶことができます。

火・木・土・日週4回朝7時~9時の間であれば自由に入退室可能なクラスなので、随時、セミパーソナル形式で個別に指導が行われ、練習中にわからないことがあれば、いつでも講師に質問をすることができます。

1人1人の個性を大切にしながらその時にできることを提案していくので、周りの方と比べる必要がなく、自分自身の呼吸や動きに集中しながら練習をすすめることができることでしょう。

ヨガ未経験でゼロから始めたい方、ヨガを基本から学びたい方はもちろん、ヨガの経験があって更に練習を深めたい方や、現役インストラクターの方、様々な方に参加いただいております^^

※来館と退館の時間が同じであったり、お友達同士で来館された場合などは、そのご縁を大切に、一緒に練習をすすめることもあります。

 

運が良ければ、スタジオ貸し切り状態で1対1で指導を受けられる場合も・・・。

※8月・9月は変則的なスケジュールとなっております。(最新スケジュールはホームページにて都度、ご確認ください)

90分間を集中して過ごすことで心身すっきり、軽やかに!

月に2回、第2・4土曜日の10:00~11:30に開催される「yoga」は、みんなで一緒に呼吸をし、一緒に動いていくグループレッスンです。

講師のガイドにあわせ、呼吸や身体に意識を向けながら丁寧に扱い、時おり出てくるアドバンスポーズにもtryしてみることで「今の自分自身を知り、やるべきことを全うする」という力をつけることができるようになることでしょう。

その日集まったメンバーにあわせて、運動量やアーサナ(ポーズ)の難易度を調整するので、無理なく楽しく練習をすることができます。

※8月の開催は4日のみとなります。9月は8日・22日に開催いたします。

練習の最後はリラックスタイム・・

dinacharya yoga」も「yoga」も、どちらのクラスも最後はシャヴァーサナというポーズでお休みします。(5分~10分ほど)

ヨガのポーズの中で、私、溝口の一番大好きなポーズです!笑。

 

あ~~幸せ~~~~~~

 

充分に心身のリラックス状態を堪能した後、ゆっくり起き上がって座ります。

クラスの最後は、「自分自身が、自分の周りの人が、世界中のすべての命あるものが、幸せで平和に暮らすことができますように」と願いを込め、挨拶をしましょう。

・・・

 

1日のはじまりにちょっぴり早起きをして、日々の暮らしの中にyogaを取り入れてみませんか??

一緒に練習してみたい方は、いつでもお待ちしております。

favorites(すきなこと・もの):
yoga・人の笑顔・旅・海・寝ること・食べること・のんびりした時間==============================================
dinacharya yoga(ディナチャリア ヨガ)
http://dinacharyayoga.com
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目37-8 KMビル2階
info@dinacharyayoga.com
==============================================